2009年12月24日

不思議年末ダイジェスト

いよいよ年末という雰囲気になってきましたね。
師走に入ってから不思議なこと続きの今日この頃です。


■パワースポットに行ってきた
先日、プル子(あだ名)から
「年末だしパワースポットにいこうよ」
というナゾの誘いを受けて皇居に行ってきました。
そうなんですよ皇居ってパワースポットらしいんですよ…何のだよ…

12242.jpg

しかし、ビル群の中にひろがる広い空間&目を楽しませてくれる木々は、
急に別世界に迷い込んだような不思議な気分を与えてくれるのでした。

プル子(あだ名)が一心不乱に何かを祈っていた姿が忘れられません。
神社に行った方がいいのではないかと思ったことは秘密です。


■一人の時間
思わぬ空き時間が出来たので、好きな本を一冊持って街を徘徊。
お店に入ってケーキプレートを注文し、心ゆくまで本を読みました。

12244.jpg

長らくこんな時間は無かったように思います。
引越準備の合間のほっとできた時間でした。

しかし、気がついたらケーキが消えていたのが不思議です。
私が本に夢中になっているうちに誰が…
とんだミステリーでした。(お前の腹がな)


■親戚宅に行ってきた
車で1時間半。郊外にあるきれいなところでした。
適当に空を撮ったら電線がフレームに入らないのに驚き。

12243.jpg

おばあちゃん子・おじいちゃん子だったので、
結婚して祖父母が増えたのが嬉しいです。

しかし家のソースの賞味期限、
「95年」て書いてあったのが不思議です。
2095年かな☆
(いまんとこお腹は大丈夫です問題ないです)


■ゲーム
試験が終わってからゲーム乱れ買いです。

何度かボヤいたことがありますが、
最寄りのヨド○シでは、新作ゲームはタイトルを言わないと買えないのが
とんだ羞恥プレイでして。
DSの「ゼルダの伝説 大地の汽笛」が欲しかったんですけど、
真顔で「ゼルダの伝説 大地の汽笛」とか発する自分の姿を想像しただけで
軽く小一時間のたうちまわれます。

そんなわけで今回はついにヨ○バシを裏切り、
地元の小さなゲーム屋さんで買いました。

発売日より早く買えたしウキウキだったんですが、
こんなスケスケの袋に入れられて別方向に羞恥プレイでした。

1224.jpg

羞恥心があるなら卒業しろよっていう声が聞こえますが、
そこは気になりません。不思議!


■忘年会続き

高校の友達との忘年会、大変濃い時間で楽しゅうございました。
何故か戦国武将の兜の構造に詳しくなってしまった…
彼女らと会うと、必ず一つは何かに詳しくなって帰れるんですけど、
毎回テーマがナゾ過ぎる。

職場の忘年会と大学の忘年会は来週、大学院メンツとは新年会です。
どこのグループにも酒豪がいるので、
釣られ飲みする私の胃腸がピンチ。
でも脳は確実にハッピーになれるので楽しみです。



みなさまもよいお年を☆
posted by ル ブルー at 17:36| Comment(0) | 日常茶飯事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

