2009年12月14日

駄目人間、快哉を叫ぶ

夏に引越をしたのですが、また来年頭に引越します。
今住んでいるところは、半年だけの仮住まいです。

荷物は必要なものしか解かず、二回目の引越に向けて準備万端。
次の引越と同時に、私は現在の職を離れる予定です。


自分には向いていないと思ったこともありましたが、
思えばとても楽しい職場でした。
新卒の時から置いていただいただけではなく、
夜間に大学院に通うわがままを許していただき、
更にはこんなに長く居座らせていただいていました。
もらいっぱなしの7年間でした。

もうそろそろ旅立ちの時が来たのかもしれません。
直接的には引越が理由ですが、
そうでなくてもいい加減自分の力を試さなくてはならない頃だと思います。
本当にギリギリになってエンジンが掛かって、
今年は試験をたくさん受けたし、研修にも行きました。
来年からはもう、教え導いてくれるボスはいないんだなあと思うと…
いやいや、29才っていい区切りかもしれません。
頑張るぞ。


今は、次の人への引き継ぎ準備をしています。
同時に、「飛ぶ鳥あとを濁さず」と言います通り、
物品の整理、特に不足しているものの補充などをしています。

特に食器とか食器とかが…
こんなに減ってる(白目を剥きながら)


焦って百貨店に同じ品を買いに行きました。
取り寄せになってしまったけど、まだ在庫があるみたいです。
ふーこれで証拠隠滅 一安心です。


数のチェックをしていたら、
今ある食器も大分汚れてきていることに気がつきました。
去る前にこれもキレイにしておこうかな。
一人で留守番中にキュキュッと布で磨いてみました。

7年間ありがとうね〜よくぞ生き残ってくれた。
これからは丁寧に扱ってもらえるからね…

皿に語りかけながら(気持ち悪っ)磨きフィニッシュに力を入れた瞬間…
ツルリ!と食器が滑り、私の手を離れました。


宙を舞う皿。


うわあああああーーーーーー!!(゚Д゚;)


舞い踊る食器を掴まんと、
千手観音のように次々に手を繰り出したところ、
なんと床に落ちる前に膝下あたりでキャッチできたのです!


や、やったぁああああーーー!!!(´Д`)


↓そのときの心を絵にするならこうでした。

ユニフォーム(?)がロー○ンぽくなってしまいました…

快哉を叫ぶとはこのことでしょう。

最後の最後に、割れ物キャッチ技を身につけました。
私、この職場を出て行く前に、駄目な自分を乗り越えました!!!

(キャッチ技を身につける必要がある時点で駄目人間な件について)
posted by ル ブルー at 00:00| Comment(0) | 日常茶飯事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。