2009年11月30日

あと揃えるべきはイビキ・サトウキビあたりかしら

夏に沖縄に行ったんですが、
そのときうっかり背中だけ日焼けしてしまいました。
いまだにそのあとが消えておりません。
恥ずかしい。


その日、どうせダイビングスーツ着るし、と思って、
胴体には日焼け止めを塗ってなかったんですね。
離島から帰る船で居眠りしてしまって、背中にかけていたタオルが落ちた模様…
船に差し込む太陽の光は意外に強かった。
今度から海に行くときはTシャツを着ようと思います…。


くっきり肩〜背中にビキニの跡。

うっかりノースリーブ&背中広めのドレスが着られません。
まあそんなの着るなっつー話なんですが、
結婚式のお呼ばれでは意外と困りました。。。







今ふと思いついたんですけど、
ニキビ跡ビキニ跡を兼ね揃えてるって、
なんかすごくね?二階級制覇じゃね?(゚∀゚)

って一瞬思ったんですが、別にすごくないし嬉しくなかったです。
posted by ル ブルー at 00:00| Comment(0) | 日常茶飯事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

昨日、オデコにメガネをつけたまま素で「メガネメガネ」をやりました

今日、駅で見かけた衝撃の看板


「●●線は、全裸でワンマン運転を実施しています」


ギャーーーヘンタイ路線!?(゚Д゚;)















よく見たら「全」じゃなくて「全」でした。
「線」と「裸」ってあんま似てないし。

最近著しく視力が落ちている気がします。
posted by ル ブルー at 00:00| Comment(2) | 日常茶飯事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

現代の陰陽師、迷える乙女(誰)を救う

その日、私は信号が変わるのを待っている間、何故か根暗な思考に支配されていました。

立ち止まると考えてしまう、最近の懸念事項。湧いてくる寂寥感。

いかんいかん、元気出さないと。
早く信号が変わらないかな…と思いながら周りを見まわすと、
ふと、横に、千円札をかっこよく持っている男性が立っているのに気がつきました。


人差し指と中指の間に、ピンと伸ばした千円札を挟んでいるのです。
両腕は胸の前でクロスしています。
手裏剣投げる前の忍者のポーズみたいな…(図1参照)

私のヨレヨレ絵とかっこよく見えない

お姿から察するに、お昼ごはんを買いに、
千円だけ持ってオフィスから出てきたサラリーマなのでしょう。
それにしたって何故そんなに千円の存在を主張するのか分かりません。
その男性のナゾの立ち姿に目が離せなくなりました。


やがて、信号は赤から青に変わりました。
たくさんの人たちが横断歩道をそれぞれのペースで渡っていきます。
私の目線はその男性から離れず、彼を追うように自分も横断歩道を渡りました。


彼は、そのかっこいい千円札の持ち方のままスタスタと横断歩道を渡っていったのですが、
真ん中当たりにたどりつくと、何を思ったのか、
おもむろにその千円を持った手をピッ!と横に払うように素早く動かしたのです。(図2参照)

この絵、腕が骨折してる



お…陰陽師やぁーーーー!!(゚Д゚;)


そのとき、私の憂いは鼻水とともに吹き飛びました。




彼はまた腕を組み直してコンビニの中へと消えていきました。
コンビニでかっこよくお金を払うやり方をシュミレーションしてたのかな。


「世の中大抵の悩みはお金で解決できる」っていうけど本当だなあ。
(意味違う)
posted by ル ブルー at 00:00| Comment(0) | 日常茶飯事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月05日

紅葉捏造

東福寺

研修で大阪に行ったので、ついでに京都にまで足を伸ばしてきたの巻

紅葉はまだ色づき始め、よくて一分でしょうか。
ところどころ完全に赤い木もありましたが、全体で見るとこんな感じ。

この写真では晴れていますが、この後大雨に。。。
傘を持っていなかったので散々でした。
まあ雨の古都も風情があるんですけど…

続きを読む
posted by ル ブルー at 00:00| Comment(2) | 日常茶飯事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

