2009年10月29日

ウィー

最近MP3プレイヤーを新調しましてね。

何か入れる曲ないかなーと家のCDラックを物色していたら、
「BON JOVI」の文字を発見!

ボンジョヴィ!いいね〜
Livin' On A Prayer聴きたいなぁ〜!(学生の時英語の先生に何故か毎回聴かされた)
学生時代の思い出が蘇ってテンションがあがってきたので、
まずはデッキで聴くことにしました。


だがしかし。
再生してみたら、何か音がヘン。
お目当ての曲を聴いたあともなんとなく聞き続けたんですが、
「なんか声ちがくね?」
と気がつきました。

パッケージをもう一度マジマジ見たら、
「BON JOI」じゃなくて
「BON JOI」でした。
ボンジョ…ウィ?


歌ってる人が別人て、カラオケじゃねーか



にせものかよッ!と激しく突っ込みつつ、結構歌がうまいのが激しくイヤなんですけど…

ちなみに中国でボンジョヴィ(本物)だと思って買ってきたそうだよ(゚∀゚)バーカ!
posted by ル ブルー at 00:00| Comment(0) | 日常茶飯事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

あなたは悪くない

この記事は「予約投稿」してみます。
うまくいったら今後も予約してみようと思います。
さあがんばれ!seesaaがんばれ!!28日の0時に上げるんだがんばれ!!!
(うぜっ…)

以下、いきなり思い出話から始まります
posted by ル ブルー at 00:00| Comment(0) | (特に)とりとめのないこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月23日

追われると逃げたくなるんですね

先日、公園にフラリと寄ったら、猫を見かけました。

ねこ2

茂みの中に猫がいた。
フッフッフ(変態)


ねこ1

木の陰にいた、とても奔放な座り方をした猫。
オッサンかよ!!!
なんだかお疲れ様です。



私は猫が好きなんですが、猫は私が好きではないらしく、
目があうと汚いものを見るような目で見下ろされたり、
蜘蛛の子散らすように逃げられたりします。
なのでこうやって後ろ姿をこっそり観察するくらいです。
この写真もすごいズームで撮りました。

ちなみに犬も好きなんですが、犬は以下略


動物っていい人と悪い人が分かるんだよネ〜って話をされると、
とっても居場所が無いです。
「何で嫌われるのかなあ〜」と猫飼いの世田谷民に言ったら、
くさいからじゃない?」と言われ、
同じことを犬飼いの夫に聞いたら、
動きがヘンだからじゃない?」と言われ、
更に居場所が無くなりました。

お前ら(人間)には好かれなくていいです。バーーーーカ!!!!
posted by ル ブルー at 00:00| Comment(2) | (特に)とりとめのないこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月22日

もうすぐ試験なので現実逃避

君たち、きれいに並んでますね

自分を励ましちゃう。

なんか吹き出し作ってるとき、
自分何やってんだろ…
って本気で虚しくなった

「元」「気」「出」「せ」のほうが良かったカナ。

続きを読む
posted by ル ブルー at 00:00| Comment(0) | 日常茶飯事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

寝ても覚めても「O」

「あんたって寝起きのときの顔がオッサンみたい」
と起き抜けに姉に言われました眠気飛んだぜヤッホー

ちなみに、じゃあ、起きたらどう見えるのカナ?って聞いたら、
「オカマ」って言われましたヤッホッホー




本当のお姉ちゃんはどこにいるんでしょうか。
(真顔)
posted by ル ブルー at 00:00| Comment(0) | 日常茶飯事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月16日

キャラメル、アクセサリー、そしてスイカと宇宙

最近、素敵なものを買いました。


F1000360.jpg F1000363.jpg

塩キャラメルとヘアピン。

この塩キャラメルの塩、ゲランドの塩を使っているそうで。
甘いものにしょっぱいものを混ぜる…
対極のものが妙を生む、なんだかとっても奥深いですね。

ゲランドの塩といえば。
3年前フランスに行ったときに私も買いまして、お土産で配り、
自分の家用にも買ってチキンのマリネとか(私的に)こじゃれた料理のときだけ
大事に使っていたんですけれど、
実家ではスイカにかけて消費したそうです。
ゲランド on スイカとか、対極にも程があるんですけど。
(底が浅い一族ヤッホー)


コレットマルーフのヘアアクセサリー、めちゃくちゃステキです。
うっかり全部欲しかったです。
この写真はあまりうまく撮れなかったので何ですが、実物はもっとステキなんですよー。
ワイヤーで出来たお花。繊細でレースのよう…
ワイヤーなので形を変えられるところとかも超ツボです。

ワイヤーといえば、高校のとき、
美術部でワイヤーを使ったモニュメントを量産している時期がありました。
あれは我ながら酷かったです。
「宇宙」というタイトルをつけたソレが、
結局ナゾのうねうねしたワイヤーでしたからね。
同じワイヤーなのにこうも違うものかと、しみじみしてしまいます。

ちなみに「宇宙」なモニュメントはいまだに実家にありますが、
この間見たら他の荷物につぶされてワイヤーがベッコベコにへこんでいました。
でも、逆に「宇宙」っぽくなってました。



引越があったもので、夏から最近までに買ったものといえば
ダンボールとかガムテープとか受験料とか心すさむものばかりでしたが、
やっと何だかイイ感じの買い物ができました。
なんか乙女っぽい黒ハート
(でも連想したものがスイカと宇宙って何だかなァ)
posted by ル ブルー at 00:00| Comment(0) | 日常茶飯事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

スイーツスイーツ

ワタシさーまだ英語の勉強続けてるんだけどサー。
何かもう全然上達しないわけ。
ちょうど先月で英会話教室に通い始めて丸二年だったんだけど、
その事実に気がついて驚愕したわよ。

この間、
「どうして自分はこんなに英語が出来ないんだろう」
ってボヤいたら、
英語がお出来になるKさんが、

「『出来ない』んじゃなくて、『やってない』んでしょ」


ですって(白目)


…いやぁー…一瞬白目を剥いたものの、
もう、まるで反論できないです。
なんというイタイ事実。
だって「これで出来なくちゃおかしい」ってくらい努力しているかというと、
そうじゃないのは自分が一番よく分かっているので。
どこかで甘えているし手を抜いているのだと。


「出来ないのは、やってないからだ」

良い言葉だと思います。
私は自分にえらい甘いので、これくらい厳しくした方がいいのかもしれません。








まあ、これを逆にして、
「やってないから出来なくてもしょーがないよネ黒ハート
になるのが私なんですけどね。エヘッ!

ちなみに2年前からはじめたNHK英会話のテキスト、今12月号をやっています。
12月といっても2007年の12月号ですよ。
(いくら何でも甘えすぎだろという)
posted by ル ブルー at 00:00| Comment(2) | (特に)とりとめのないこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月05日

怖い話

実家に泊まるときは、姉の部屋に寝かせてもらう。

「そういえばね」

電気を消してオヤスミ、と言い合ったあとに、
私たちはまだ会話をだらだら続けることがある。
この日も姉が話を持ち出した。

「夜中に誰かがこの部屋のドアを小さくコンコン、って叩いててさ」
「ちょっ、怖い話?やめてよ」

私は怪談の類が苦手だ。
苦手というか、あの人を驚かせようという話の作りが嫌いなのである。
(断固として「怪談は作り話」という前提にたたせていただく)
まったくもって卑怯極まりない。
その能力を別の方向に向けて欲しいとすら思う。
要するに怖くて眠れなくなるのでやめて下さい。

「それでね、お母さんかな?って思ったの。
 で、なんとなくドアの方を見たら、下から灯りが漏れてるのよ。
 廊下の電気は寝る前に消したはずなのに」

「ちょっっっっっマジやめてお姉ちゃんやめて」

隣に寝ている姉にぬいぐるみでアタックするが、彼女は話をやめない。
何の意図があってこんな話をするのだろう。

「まあ起きるのも面倒だし無視してたら、
 一定の間隔でまた、『トントン…トントントントン…』ってノックし続けるの。
 さすがに怖いなあと思ってね。ちょっと様子をうかがったわけ。

 しばらく待ってたらノックしてるだけで絶対入ってこないんだよ。音も小さいし。だから寝たわ」

だから寝た んですか

*私の姉は怪談大好き、ホラー漫画を集めていた過去があります
 ちなみにジェットコースターも好きです



「なんで寝る前にそんな話するのさ!怖いじゃん」

私が抗議すると、

「まあ、大丈夫。多分ないない。アンタ霊感ないんでしょ」

姉はそうまとめると、すっと会話を止めた。
明日の朝も早いし、もう寝た方がいいかもしれない。
私は少々興奮した神経をおさえようと、ゆっくり呼吸をした。

怖い話の余韻はまだ残っているけれど、
確かに姉の言うとおり、私は霊感が無い。
怖い目になど遭うはずが無かろう…そう思い目を閉じた。


続きを読む(無駄に長いです)
posted by ル ブルー at 00:00| Comment(2) | (特に)とりとめのないこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

old brains show

携帯電話のボタンには、
色々な機能に飛ぶショートカットキー的なものがありますよね。
(待ち受け画面の状態で押すと、便利な機能に飛ぶ)

その中でよく使うのが十字キーなんですけども。
私の前の携帯は、
メール、着信履歴、発信履歴、iモード(ネット)でした。


今の私の携帯の十字キーには、
カメラへのショートカットが登録されています。


今までの携帯では、カメラショートカットキーは別の所にありました。右上とか右下とか、とにかく端に。前の携帯も前の前の携帯も、結構古い型番だったんですよ。今の携帯が初めての「そのとき(買った当時)の最新機種」で。いまや、十字キーという中心的役割のボタンにカメラが登録されているのですね。なんていうか携帯のカメラがもう一般的なツールとして浸透している証拠だなあと。もう携帯=カメラも同然?みたいな?初めて携帯を手にしたのは18の時だったんですが、そのときは携帯にカメラがついているなんて夢物語でしたからね!10年ちょっとでこんなに技術が進むなんて本当に驚きだなあ〜どらえ●んの世界もすぐ来るかもしれませんね。いやあすごいな携帯はホントビックリだよ。





とか長々のたまってみましたけど、
要するに、機種変後一年経つのに、いまだにボタンの割り当てを覚えていません。
着信履歴出すのに毎回毎回毎回カメラが起動します。
自分の脳ってどうなってんだよ…ってそっちにホントビックリだよ。

そもそも携帯さんよォ、電話をかけようとしていた人間に、何を撮れっていうのさ。
脳か?
この古い脳の中身でも写しとけってか?
posted by ル ブルー at 00:00| Comment(0) | (特に)とりとめのないこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

